Re:【RS3原版设定集4-仲间】

2004-08-30 22:53 | gilliansaga

【詩人】
聖王記読み
性格:わりとお調子者
素性が謎に包まれている吟遊詩人。
世界中をくまなく旅をして、旅先で詩を歌い、聖王記を語っている。
あらゆる事象に興味を持ち、最近では若き冒険者の動向が気になっている様子。

【ぞう】
ゾウ
性格:優しく、穏やか
出身地:ラシュクータ
かつては人の姿をしていたらしい。魔王の呪いによって像の姿にされたと伝えられているが、定かではない。
人目に触れない森の中に村を作って独自の神を祭り、採集経済を基礎にして植物のみを食して暮らしている。

【ボストン】
ロブスター
出身地:最果ての島
最果ての島に住んでいるロブスター族の一員。
海底宮の場所を知っているため、フォルネウスに水竜を送り込まれ、脅されている。
バンガードに乗ることを夢みているようだ。

【ゆきだるま】
雪だるま.300歳以上
出身地:雪の町
雪の町に住む命の宿った雪だるま。「~なのだ。」という口調で喋る。
永久氷晶を身に付けないと、溶けるために外に出られない。
300年間、誰も訪れず静かに暮らしていたが、いざ、人が訪れると警戒心が強いためか、雪だるまの振りをする。
300年前に、聖王と共に氷の剣を取りに行ったようだ。

【ようせい】
妖精.400年位(寿命)
出身地:ジャングル
性格:無邪気だが、怒らせると怖い
神が自然と会話させるために生み出した存在。神々と自然との仲介をしている。
神の使者だけあって、その能力ははるかに人間を上回る。
現在は、温海のジャングルの樹の上に村を作って生活しているようだ。
全ての生物の言葉を理解する彼らは、友達も多く必然的に情報も豊富である。

【レオニード】
ヴァンパイア伯爵.500歳以上
出身地:ポドールイ
ポドールイに住み、聖杯を大切に持っているヴァンパイア。怪しい雰囲気だが、下手な人間より信用できるらしい。
500年以上生きており、聖王はおろか魔王とさえも認識があるらしい。
現在は、楽しみがなく、情報収集をし、噛む事で永遠の命を得た美しい女性たちと住んでいる。
「ポドールイ伯爵の語録」という書物に歴史上重要な事を書いているらしい。

【ウォード】
北方人.37歳。
性格:豪放にして好戦的
出身地:ユーステルム
聖王12将、フェルディナントの子孫。ミカエルとは遠い親戚にあたるが、面識は無い。
聖王ゆかりの地ランスに近い小さな北の村で生まれる。少年の頃から力で相手をねじ伏せてきた豪腕な戦士。
現在は北部山岳地帯で、狩猟をして生活している。

【ミューズ.クラウディア.クラウディウス】
深窓の令嬢.22歳。
性格:繊細で優しく、物静か
出身地:ピドナ
元ピドナの名族。生来病弱だったが、ピドナの実力者だった父のもとで豊かな生活を送っていた。
しかし、父親であるクレメンスがその立場を狙うルートヴィッヒと争っている中、殺されてしまう。
クラウディウス家が没落した現在は、ピドナの旧市街で父の第一部下であったシャールに護られながら
バラを育てたり毛糸を編んでひっそりと暮らしている。子供達に親しまれ、「女神様」と呼ばれるほど美しい。

【シャール】
元術戦士.30歳。
性格:誇り高く、意志が強い
出身地:ピドナ
元クレメンスの近衛隊で、剣、術ともに超一流。民衆や、近衛隊員達からの人望も厚く、今でも慕われている。
クレメンスからルートヴィッヒに権力交代した後、彼に従わなかったため怒りを買い
戦闘能力を失わせるために利き腕の右手の筋を切断されてしまう。
現在は、ミューズを護り続ける事が自分の使命だと固く思っている。

【ティベリウス】
神王教団長.47歳
性格:清廉、質素、厳しい
神王教団の指導者。今回の死食で、魔王を越え聖王を越えた神王が誕生したと確信。神王教団を設立した。
教団の敵には容赦しない。7年前に対立する王朝を滅ぼしており、軍事力もあるようだ。
現在、神王による統治の中心及び象徴として、神王の塔を建設中。求道者である故、質素な生活を送っている。

【ノーラ】
職人.23歳
性格:実直、男勝り、職人気質
出身地:ピドナ
代々腕のいい鍛冶屋の家系で、ピドナに工房を持つ。
ある日、工房のシンボルである聖王の槍が何者かに盗まれ、槍を探しに行った父が殺されてしまう。
それ以来、工房は寂れて自身もスランプに陥り、自分を満足させる作品ができずに苦しむ。
父の仇を討ち、シンボルの槍を取り戻す事で、スランプ脱出の機会にしようと思っているが、手掛かりが少なくまだ見つかっていない。

【ハーマン】
元海賊.39歳
性格:どこか達観している
出身地:グレートアーチ
かつて温海を荒らし回った、片足が義足の白髪の男性。現在は、グレートアーチで生活している。
西太洋に乗り出した時に、フォルネウスに海を沈められ、その際に足を食いちぎられた。
現在の容姿が白髪で老人のように見えるのは、片足を食いちぎられた時に生気を奪われたからである。

【ブラック】
元海賊.39歳
海にこの人有りと謳われた悪名高き海賊。
西太洋に乗り出した時に、フォルネウスに海を沈められ、その際に足を食いちぎられた。
その後、ハーマンと名乗るようになる。

【フルブライト】
商人.23歳
性格:温和だが野心的
出身地:ウィルミントン
300年以上続くフルブライト商会の代々執政官を務めるフルブライト家の現当主であるが、事実上の主は父で、発言力は弱い。
一国の王家に匹敵するかそれ以上に裕福な環境に生まれ育つ。
父から、先祖が聖王を資金面から支援した事実を聞き、経済の力を認識した。
現在は商会の、伝統はあるが保守的な運営に危機感を抱いている。

【ロビン(トラックス)】
覆面の怪傑.42歳
町を牛耳って甘い汁を吸い続けるドフォーレ商会を懲らしめ、困った人を手助けし、何処かへ去って行く仮面の男。
正体は、ヤーマスで酒場「シーホーク」を営んでいるマスター、陽気な性格のトラックス。
息子のライムが怪傑ロビンだと知っており、怪我をした息子の代わりにロビンになったのが始まり。
外見は背が低く小太りなため、一目で偽者だとわかる。本物顔負けの強さだが、ドジな一面も。

【ロビン(ライム)】
覆面の怪傑.22歳
町を牛耳って甘い汁を吸い続けるドフォーレ商会を懲らしめ、困った人を手助けし、何処かへ去って行く仮面の男。
正体は、ヤーマスで酒場「シーホーク」を営んでいるマスター、トラックスの息子ライム。
引っ込み思案で大人しい彼が、ロビンだと町の人々は知る由もない。
本人も誰にも気付かれていないと思っているが、実は父親のトラックスには正体がばれている。

【タチアナ.ラザイエフ】
放浪娘.14歳
性格:わがままでミーハー、でも寂しがり屋
出身地:リブロフ
リブロフにある大商人、ラザイエフ家の4人兄弟の末妹。
現在は家出中で、お菓子の名前を偽名として使っている模様。
冒険に憧れていて、カッコイイ冒険者が通りかかると無理矢理ついていこうとする。

【ウンディーネ】
水術士.34歳。
性格:柔和さと厳しさを合わせ持つ
4歳の時に初めて術を覚えて以来、次々と玄武術をマスターし、玄武術の第1人者となった。
現在はモウゼスの北半分を支配している。
元来、温和な性格だが術に対する考え方の違いから、南半分を支配している術士ボルカノと対立中。
水の術と連係術を重んじており、自分で術を開発する事も可能である。

【ポール】
元盗賊.20歳。
性格:明朗だが単純
出身地:キドラント
キドラントの町に恋人のニーナと住む女性に甘い青年。
ニーナといつも一緒に遊び回っている仲の良い恋人だったが、勇敢な冒険者に憧れてニーナを残して旅に出て行く。
しかし、現在ポールは盗賊団の一員になっており、町に帰るに帰れない状況である。

【少年】
????.15才
性格:????
東方で生まれた謎の少年。
15年ほど前、腐海のそばでゾウに拾われ、それからすくすくと育った。
しかしある日、腐海の城のモンスターにさらわれてしまう。
現在は、どのような経緯があったのか不明だが、各地のパブにいる。その目的は不明。

【ツィー リン】
ムング族の娘.28歳
出身地:大草原
ムング族の族長の娘でバイメイニャンの弟子。ムング族をまとめている女性。
明朗活発で体力、気力共に秀でており、馬上での弓の扱いは誰よりも優れている。
子供の頃は「リンリン」という愛称で呼ばれていた。

【バイメイニャン】
東の術士
出身地:黄京
東の国において知らない者はいないと言われるほど有名なムング族の老術士。
術に対して凄まじい探究心があり、毎日術の研究に没頭している。
弟子に、ムング族族長の娘ツィーリン、玄城の衛将軍ヤンファンがいる。

【ヤン ファン】
将軍.34歳
出身地:黄京
玄城に駐留している衛将軍で、大将軍ヤンユウチャンの部下であり、バイメイニャンの弟子。
昔、ミカドに反発する勢力の反乱鎮圧戦である玄城奪回戦で名を馳せ活躍する。
部下に的確な指示を出す作戦や指揮能力に優れており、大将軍と共に「両楊」と讃えられている。
子供の頃は「ファンファン」という愛称で呼ばれていた。